2012年8月26日日曜日

夏の終わり

日曜日は急遽予定がなくなったので、富士山に登ろうかと思ったのだけど、
それも急遽中止して江ノ島まで夏を見納めにいってきた。

最近、ばっちり荷造りまでして、朝もきちんと起きても
なんか登山を止めにしてしまうんですよね。
雲取山の白いホアホアがトラウマになっているのかもしれません。

江ノ島は、色の黒い人がいっぱいいました。
この前、ハワイ人に間違われたんですけど、私がハワイ人なら
江ノ島の人たちはガーナ人ですよ。みんなほんとに海が好きなんだね〜

夕焼けだけ見に行ったので、4時半すぎについて、6時半くらいまでいた。


あれに見えるはたぶん富士山だねぇ〜。
気持ち悪いとは思うんだけど、おいらは一人で自然を見てると
なんとなくあくび程度に少し泣いてしまいます。
私は不幸ではないです。
仕事も少なくとも今は好きなことが出来てるし、やりたいこともあるし、
楽しみもあるし、家族も健在で、友達もいます。
でも、現代人特有の苦悩ってあるでしょ?
野草食ってても、苦悩はあるんですよ。
そういう、簡単に解決しない苦悩が、一人で大きなものを見てるとほあっと出てきます。
で、なんかサーフィン楽しそ〜とか別のことも考えつつ、のんびりしました。
ほんとサーフィンやってみたいな。ハワイ人だけに。

自然を見るだけでなんとなくすっきり。
家に帰って食べました。
またモモ。


もうすぐ8月が終わりですね。
今年も大好きです、地球の空。
ビカーーーーーーーン!!!!!