2012年7月29日日曜日

クスクス&オクラとトマトのチリスープ

どうしても食べたくなって、初めてクスクスを調理してみました。

作ってみたらあまりにも簡単で驚きました!
これは完全にインスタント食品の域です!
買ってきたクスクスに同量より気持ち多いくらいのお湯を注ぎ、
塩ひとつまみとオリーブ油少々を混ぜて、
あとは適当にお皿とかでフタして5分蒸すだけです。
ふっくらした風味豊かなクスクスのいっちょあがりです!



スープはガーリックと鷹の爪とタマネギをオリーブ油で炒めて
トマト缶と水を入れて煮て塩で味整えて最後にオクラいれて一煮立ちさせただけです。

クスクスすごいですね。
素麺より、パスタより、めちゃくちゃ楽じゃないですか。
くそ暑いのにもう火なんか使いたくないっていう奥様にオススメ!
この夏はクスクスのみ食べましょう!