2012年6月12日火曜日

TOKYO 黒バナナ meets ココナッツミルク プリン

うちの冷蔵庫は私に似て非常に不器用なヤツです。
冷たくしようとしすぎて、奥のほうに置いておくと
食材をまるで冷害にあたったかのように変えてしまいます。

分かってましたので、紙袋に入れた上で冷蔵庫に入れておいたんですけど、
開けたらこうなってました。


ガビーン。つぅか凍ってるし。

しばらく室温で放置したのち皮をむいてみると


あれ?!なんか意外といけそう!
やっぱり冷たくてショックだっただけなんですね!

しかしこのまま食べるのも不安というか、
もう本来のフレッシュな果物感は味わえないだろうと思い、
「火を通せば大体大丈夫」の法則をバナナにも生かすことにしました。

バナナをパンで炒めて、そこにカレーを作るときに余った
ココナッツミルクを入れて砂糖もちょっと入れて煮込みました。


半分はそのままカップに注いで飲みました。


これは・・・うまい!!!
めちゃくちゃうまいです!!!
この時期には暑くて汗が出そうですが、
とにかくホットなココナッツミルクはめちゃくちゃうまいっ!

あと半分はお皿に注いで、あら熱が取れたのちに冷蔵庫に入れて固めました。
ココナッツバナナプリン完成〜☆
ゼラチンとか何も入れなくても大体固まります。めちゃ簡単ですね。


こちらも気絶するかと思うくらいうまかったです。。。

ココナッツって、本当にすごいです。
地球ってなんでこんなにおいしいものをプロデュースできるのでしょうか??
すごい!!すごいぞーーー、地球っ!!!!!

この夏はココナッツにはまりそうです。