2012年6月21日木曜日

スープストックでリゾット

とれたてのスープストックをさっそく今日の晩ご飯に使いました。
オリーブオイルでニンニク→マイタケ→タマネギ→お米の順で炒めて
ワインを一振りしました。アルコールが飛んだら、水とスープストックと
牛乳を入れてぐつぐつ煮ました。
皿に入れたらコショウとパセリ的なものをふって完成☆


やすい白ワインと一緒に!

スープストック、めちゃめちゃ効いてます!おいしい!
料理本には、スープを取るときハーブを入れろとかコショウの葉を
いれろとか、1時間以上煮ろとか書いてありますが、
そんなコストのかかることしなくてもめちゃうまいです!

野菜の皮には農薬とかついてるでしょうから、ナチュラルとは
言い切れませんけど、とりあえず塩分を気にされてる方には
おすすめのダシです。スープのもとは結構しょっぱいですので。
味はかなり良いです☆

【お知らせ】
コメントができないと前から言われてましたけど、
設定がおかしかったみたいです。今日設定を変えました。
このまま0コメントのブログを続けるのはとても悲しいです(´・ω・`) ショボーン
皆様からの初コメ(初コメント)お待ちしております☆