2012年6月1日金曜日

イカとトマトのパスタ

ご心配をおかけしました。
体は治ったみたいです☆朝から腹ぺこでしたので♪

今日はイカとトマトとおうちの摘みたてバジルでパスタを作りました。
新潟県産の小さなスルメイカが8杯158円で売っていました。
新潟県で何が起こったのでしょうか?

ガーリックとタマネギ少しをオリーブオイルで炒めて、
イカ→トマト→パスタ+ゆで汁少々→バジルの順で入れただけです。
イカワタもちょっとだけ入れました。



モリモリになってしまいました。
イカワタとバジルが効いていておいしかったです☆

これはお昼ご飯です。
今日は勉強したいことがあって、お料理にかまけている暇は
ありませんので、晩ご飯はバナナと牛乳で済ませます。

寒さと暑さと、飢えと渇えと、風と太陽の熱と、虻と蛇と
これらすべてのものに打ち勝って、犀の角のようにただ独り歩め。
っていう感じで。
すみません、そこまで飢えてないし、今日は過ごしやすい気候ですね!


チキータ!