2012年5月31日木曜日

イカのホイル焼き

こんなときこそちゃんと食べたほうがいい気がして、
フルフルの晩ご飯を作ってしまいました。

SEIYUで安く売っていたイカをホイル焼きにしました。


イカワタを下において、塩を軽く振りまして、
そのうえにイカの身をおきます。上から酒を少しふって
ホイルを閉じ、フライパンにONして5〜6分中火です。

あとは体に良い野菜も食べないといけないですから、
作りおきしておいたニンジンとタマネギのマリネと、
同じくニンジンとタマネギの入ったみそ汁もそえて。
みそ汁とマリネが完全に同じ具では芸がありませんから、
みそ汁には干し椎茸も入れました。

今日の晩ご飯はこちら。


おいしかったです。
でもね、体調が悪いときって、食欲がなくなることもありますよね。
やはり、それは体が受け付けないから食欲がないんですよね。
だから、そんなときは無理せず、おかゆとか食べるべきですYOっ!
(フルコースの晩ご飯を食べたらリバースしかけました。
でも!そこは!ぐっとこらえて。乙女ですから!

気持ち悪くなっちゃったので↓↓お口直しにバナナアイスを食べたというわけです。
どんなに具合が悪くても、甘いものは別腹です。乙女ですから!