2012年5月30日水曜日

どんぶりいっぱいのトマトスープ

一昨日までは一日5食くらい食べないと気が済まなかったのに、
昨日からぱったりと食欲がなくなりました。
食あたりにつき当然ですか?もう治りましたけどね。

今日は来客の可能性ありだったので、いろいろ準備を仕込んでおきましたが
結局こなかったのでもうめんどくさくなってしまいました。
こういう料理は明日以降、順次やることにしましょ〜。ポイッ

「とくにお腹へってないな〜」と思い続けていたら
夜10時になってしまいました。今日何も食べてません。
このまま何も食べずに一日終われそうなんですけど、
それはなんとなく怖くて、うちにあったトマトでスープを作ることにしました。
今日の栄養補給はこの一杯で終わらせます。

レシピはこちら。「トマトと卵の中華スープ」
http://cookpad.com/recipe/588508
しゃきっとしたいので、赤とうがらしも入れてピリ辛にしました。
あと、冷蔵庫にあった絹ごし豆腐も入れました。
なんせこれで今日一日の栄養を補給しないといけないんですからね。

はい。これが私の今日のごはん。
どんぶり目一杯に入ったトマトスープです。


かつてこれほど大きなボウルでトマトスープを飲んだことはありません。
すごく栄養が取れた気がします。
ありがとうございました。