2012年5月25日金曜日

サワちゃんそうめんでチャンプルー

先日の『表現 x FALSETTOS x cero』スリーマンライブで
トロンボーンを吹いてくれたサワちゃんがそうめんをくれました!
嬉しいです。。涙

ですので、そうめんチャンプルーを作りました。
うちのゴーヤとコラボさせたかったですが、
実がなるにはまだ相当時間がかかりそうで待てないので、
ふつうにスーパーで買いました。

そうめんは茹でてちょっとだけごま油をかけておきます。
薄切りにした野菜(タマネギ・ニンジン・ゴーヤ)と豚のこまぎれ肉を炒めて、
塩コショウで味付け、のち茹でたそうめんを入れて
炒め合わせ、しょうゆで味を整えて完成です♥


炒め物は大概そうですが、この料理も非常に忙しかったです。
特にそうめんを入れたあとは手早く仕上げないと焦げます!
隠し味的にナンプラーを入れてみようと思っていたのですが、
忙しさのあまり忘れてしまいました!!

仕上がりはヘルシーな感じですごくおいしかったです☆
けれどサワちゃんに頂いたそうめんは、とても高級そうで
そのまま食べてもすごくおいしそうでしたので、
あと2束はツユとミョウガのみとかで食べてみようと思います。

ありがとうサワちゃん!
おかげさまで一日生き延びましたっ!