2012年5月16日水曜日

食材を育てよう〜バジル・しそ・ゴーヤ

記念すべき第一稿目は食材を育てるお話です。
料理の話がしたかったのですが、
ちょっとした事故というかサムスィングがありまして
もともと少なかったお金が90%ほどなくなりましたので
すっかり食材を買って料理をする気をなくしました。

と、落ち込んでいたら見かねた友人が私に食べられる植物の苗を買ってくれました。


バジル一株目。近くに寄るとすっごく良いにおいがします。
さっそく結構つんでしまったのでちょっとはげぎみですが、
また生えてくることでしょう。


シソ。市販のものに比べると匂いが弱い気がしますが、
フレッシュさに勝るおいしさはありません!
雨が降ったからか?ちょっと元気なさそうですけど、頑張れっ!


いわゆるゴーヤです。こいつはだいぶ元気そう、というか
めちゃめちゃ丈夫そうです!
実、なるかな〜〜なるといいな〜〜

バジル二株目。こっちはモリモリはえてます!食べ放題や!

植物ってなんかかわいい〜〜・・・

みんな元気に育ちますように★